はじめまして(*^-^*)

この度、私の日常を絵日記に綴ろうとブログを開設しました。
楽しく読んでいただければ幸いです。

もち米顏新
もちごめ(私)

アラフォー専業主婦。子ナシ。
基本引きこもり。人見知りだが知らない人によく話しかけられ、
珍なハプニングに巡り合う。


だんご顏
だんご(夫)

一つ年下の夫。コスパ命。残業の嵐で帰宅が遅い。
地図を見るのが得意。車好き。


母上顏
おはぎ=母上(もちごめの実母)

同居中。母が40代の時に心の病を発症。
以降トンデモ発言と行動で全方位を混沌とさせている。


ききょうさん
ききょう(もちごめの義叔母
今は亡き私の叔父の妻。
チャレンジ精神にあふれていて
エネルギッシュなバリキャリ女性。



おかん顏

おかん(お姑さん)

夫の実母
関西の一軒家(借家)に一人で暮らしていたが
息子(だんごさん)の勧めもあり
私達夫婦が現在暮らしている地方の町へ引っ越してきた。

(お姑さんは関西弁バリバリだけど
漫画描いてる私が関西弁ネイティブではないので
漫画の表現ではエセ関西弁になりがちです。すみませぬ


しぐれさん顏
しぐれ(だんごの弟)

日本全国のみならず海外に行くことすら
「ちょっと近所のコンビニに行ってくる」的なノリで行う。
マイルを貯めることに命を懸けてるらしい。



かのこさん顏
かのこ(しぐれの妻)

語学堪能なクールな女性
しぐれさんの超長距離移動すら
娘をつれて軽々ついていくハイパーウーマン。



アンちゃん
アン(しぐれ夫妻の愛娘)

まだ幼いがしぐれ夫妻に連れられ、
分かっているだけですでに25か国以上の国に来訪済み。
まだしぐれ夫妻の旅行スタイルが普通でないことに
幼さゆえに気がついていない。



さくらさん顏
さくら(だんごの妹)

関西在住。おかんや兄のだんごとは
こまめに連絡を取り合っているようだ。



もなかさん顏
もなか(さくらの夫)

いつも穏やか。
インテリアのセンスが良い。
ベランダでハーブを育てている。




よろしくお願いします♪




ブログランキングに参加しています
応援クリックお願いします♪

人気ブログランキング




スポンサーリンク